理想のライフスタイルを求めて

想いを形に!すべては行動あるのみ!毎日楽しく生きましょう!

歯医者デビュー

一歳3ヶ月

少し早いですが

歯医者デビューしました

 

みつ君は一歳を過ぎてから仕上げ磨きをさせてくれません

口を一文字にして手足をジタバタ

号泣してます

けれど

自分で歯磨きをする事には抵抗はあまりないらしく

機嫌さえよければゴシゴシしてます

なのであまり気にしていませんでした

 

ところが…

 

 

 

 

 

 

見つけてしまったのです

 

遊んでいる最中に…

 

窓際でお姫様抱っこにして頭を少し下に傾けた時

上の歯の裏に茶色い筋が沢山

 

気になって下の歯もチェックすると

歯石の塊がガッツリ

 

 

これはヤバイ…

 

 

 

 

 

 

まだ一歳半の検診まで3ヶ月あるのに

酷くなったらどうしよう…

 

 

急いで小児歯科に予約

 

 

電車に乗って行ってきました

 

緊張しましたが

先生も歯科衛生士さんも優しい方でした

 

 

結局

 

 

 

「茶色は茶渋だから研磨剤ですぐ取れるよ」って

 

大きな歯石も取っていただき

 

真っ白の歯に戻りました

 

旦那ちゃんには

人騒がせな‼️

と言われましたが

行ってよかった

 

診察中のみつ君は…

 

大号泣でした