理想のライフスタイルを求めて

想いを形に!すべては行動あるのみ!毎日楽しく生きましょう!

我が家にやってきた除湿機

以前に書いたのですが、我が家は待ちに待ったコロナの除湿機を購入しました。今回はその感想を書かせていただきます。

f:id:challengemylife:20150715023555j:plain

この子なかなかの活躍ぶりです!

コロナを買おうと思った理由

今回、コロナの購入を決めたのは口コミで1位だったこと。私は梅雨の間や夏の湿気の多い日などに使うつもりだったので、コンプレッサー方式の除湿機を探していました。そしてコンパクトなので使わない時期は片付けやすい!お値段も他の商品比べるとお安めだったからです。

買ってみて

我が家のリビング&畳の間は合わせて13畳ほどあり、それなりの広さなです。ある日、豪雨だったのでリビングで洗濯物を干し、湿度が70パーセント以上になったのでコロナをポチッとON!!4時間ほどで60パーセントまで下げてくれました。13畳のリビングに洗濯物を干し湿気ムンムンの中ではよくやってくれてると思いました。そしてコロナはコンパクトなのでいろんな部屋に簡単に持ち運べて便利です。寝る前は寝室でON!お布団がサラッとして気持ち良い♪湿気の多そうなある日はクローゼットでON!そしてお風呂上りに脱衣所でON!湿気の多い我が家ではこれから重宝しそうです。ただ一つ欲を言うなら、温風が出る通風孔がもっとワイドで首ふり機能があれば最高です!!温風を循環できればもっと洗濯物も早く乾く気がしました。でもお値段は他の除湿機に比べリーズナブルでコンパクトなので、今後も活躍してもらうつもりです。