理想のライフスタイルを求めて

想いを形に!すべては行動あるのみ!毎日楽しく生きましょう!

すのこdeDIY

本日はすのこでDIYです。

f:id:challengemylife:20150727125510j:plain

こちらのすのこは本当は他の目的で2枚購入したのですが、結局つかえず・・・。なので今回脱衣所に棚が欲しいと思っていたので、すのこを使ってつくることにしました。元はこの↑サイズなのですがこちらを半分にカット↓

f:id:challengemylife:20150727125841j:plain

2枚とも半分にします。そして好きな色を塗ります。私はいつも使ってるホワイティを使用。ペンキが乾いたら組み立てていきます。天板、横板2枚、底板を木ネジで固定して枠組みが完成。棚板には家にあった木材を使用しワトコオイルのダークウォルナットで色付けしました。棚板は固定せずに乗っけてるだけです。背面にはベニヤ板木ねじで固定。残り物を使ったので、高さが足りませんでしたが気にしない!笑 枠組みだけではぐらつきますが、背面にベニヤ板を付けることで固定されます。

f:id:challengemylife:20150727131200j:plain

完成!かごはニトリの物を使ってます。今回はかなりざっくりご紹介してしまいましたが、この完成形を見ていただければ大体伝わるかな~~と・・・。

上のかごにはハンドタオル。下にはバスタオルを入れてます。

いい感じの大きさでお気に入りです。