理想のライフスタイルを求めて

想いを形に!すべては行動あるのみ!毎日楽しく生きましょう!

植え替え

こんばんは。

本日は朝から主人と観葉植物の植え替えをしました。インテリアに観葉植物は欠かせないですよね!我が家にはヒメモンステラのヒメちゃんとクワズイモのイモちゃん、アイビーちゃんの3種の観葉植物と一緒に生活しております。最近ヒメちゃんの成長が著しく、鉢とのバランスがとれずにコロコロとよく転がっておりました。なのでヒメちゃんの鉢を植え替えることに。写真を撮り忘れたので植え替え後の写真ですが・・・

f:id:challengemylife:20150726192136j:plain

今まではリビングに置いていたのですが玄関にお引越ししてもらいました。

うんうん、元気元気!!

f:id:challengemylife:20150726192857j:plain

そしてアイビーちゃんはなんだか用土が乾燥気味だったので、鉢の大きさは変えずに用土の入れ替えのみしました。なんだか嬉しそうに見えるのは私だけ??

f:id:challengemylife:20150718001416j:plain

今回イモちゃんの鉢はまだ用意できていないので植え替えができませんでした。もうちょっと待っててね~~~。