理想のライフスタイルを求めて

想いを形に!すべては行動あるのみ!毎日楽しく生きましょう!

100均deDIY

今日は台風がすごかった!!けれどもわたしん家のクワズイモの「イモちゃん」は、なんだか活き活きしています。

f:id:challengemylife:20150718001416j:plain

イモちゃんの植え替えもそろそろしないとね。もうちょっと辛抱してね・・・イモちゃん・・・

本日は100均deDIYをご紹介します。主人のoffの日に連れて行ってもらってGETしたのはこちら↓

f:id:challengemylife:20150717002700j:plain

今回WELCOMEは使いません。こちらは表札に使う予定です!こちらのほかに使ったものは、以前100均で買った麻ヒモ↓

f:id:challengemylife:20150718002150j:plain

100均のネジフック↓

f:id:challengemylife:20150718002639j:plain

DIYでつかった残りの木材↓と100均の丁番

f:id:challengemylife:20150718002318j:plain

です。

これで何を作るかと言いますと・・・・。できてからのお楽しみ♪

まずは木のBOXにメッシュフレームを丁番でつけると、扉付きBOXになります。その中にDIYの残りの木材をボンドで接着。

f:id:challengemylife:20150718003228j:plain

その上にネジフックを2か所に取り付けました。木材はワトコオイルで色づけしています。さて麻ヒモの出番です。みなさん、ミサンガって編んだことありますか?もしわからない場合は検索してみてください。簡単に誰でもできちゃいます。

f:id:challengemylife:20150718003611j:plain

今回あたしがしたのは平編みです。

f:id:challengemylife:20150718004018j:plain

編んだ麻ヒモをこんな感じでBOXの中の側面にネジで固定。そして100均の切り株画鋲は取っ手に変身!

f:id:challengemylife:20150718004215j:plain

出来上がり!!

何かわかりますか?お手製キーBOXです!!フックに鍵をかけて、横の麻ヒモには印鑑を差し込みます。シンプルですが気に入ってます。ただ設置場所に迷っているので、今後ゆっくりかんがえます。