理想のライフスタイルを求めて

想いを形に!すべては行動あるのみ!毎日楽しく生きましょう!

はじめてのDIY

DIYに出会う

私は結婚をして、バイトを辞めました。職場から少し遠くなってしまうことと、慣れない家事に慣れるまでは専業主婦になろうと決めたのです。主人の実家近くに引っ越しました。引っ越しして2か月もしないうちに不満がポロポロ。私の家は駅から15分くらい坂道を上った場所にあるので、車のない私には少し不便な場所です。地元ではないので友達もいないし、バイトもしていないのでカツカツの生活。実家暮らしだった私は、生活するだけでこんなにお金がかかるとは思っていませんでした。思い描く新婚生活にはほど遠いものでした。家具はまだまだ揃っていない。かわいいデザインはやっぱり高い。贅沢はできないけど妥協もしたくない。毎日主人の帰りをただ待ちながら家事をする。そんな時に出会ったのが久米まりさんの「DIY LIFE」

この本にはたくさんのアイデアや夢が詰まっていました。原状回復可能なDIY。古くて暗い印象のお部屋が、CAFEのような素敵なお部屋に変身したり。古くて冷たい雰囲気のキッチンが海外風のおしゃれなカウンターキッチンに変身。とにかく変わり方が同じお部屋だとは思えないほどの変わりよう!!こちらの本は使った道具や材料、作り方を写真つきで説明してくれています。これを見るだけで「わたしもなにかやりたーーーーい!!!」と創造意欲を掻き立てられます。ここから私のDIYライフがスタートしました。一人で主人の帰りを待つつまらない時間が、いっきに楽しい時間に変わったのです。それは主人にも伝わっていました。

おすすめ

他にもこちらの本があります。この本は久米まりさんだけではなく、いろんな方のお部屋のアイデアが覗けちゃいます。カントリー風、CAFE風、アンティーク風、北欧風などいろんなタイプのお部屋があるのでとても参考になりますよ。

そして

今ではDIYをもっと楽しみたい!という思いと、家事にも慣れてきた私は飲食店でバイトをはじめました。DIYをきっかけにまた一つ、私のライフスタイルが変わりました。